ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

石垣島海編 最終日~!!!!!!!!!!!!

石垣の下見もとうとう最終日でつ
この日はターゲットがおるのです
深場で居るか居ないか分からないけどイザ深場へ
イターーーーーーーーーーー
ナカモトイロワケハゼ
超激しく萌え
初めて見たけどだいたい瓶の中にいるのが普通らしーがこの日は
皆お出かけチウだったのか瓶の外に出てる個体が多く
石垣のガイドのしんさんもビックリしてました

イメージ 1

カメさんも居たよ~ん

イメージ 2

名前の分からないカニさん
ハサミ片方取れちゃってるし~

イメージ 3

ウミウシさんもちょこちょこいました~
アデヤカミノウミウシさんやキシマオトメウミウシさん

イメージ 4
イメージ 5

カワユスなテンテンウミウシさんだ~

イメージ 6

今回はマンタを見に行かなかったですが、ツアーの時にはもちろん見に行きます
今年の秋頃に石垣ツアーを計画しているので皆でマンタ見て石垣牛食べに行きましょ~
ツアー日程など決まり次第アップしま~す


予定では11月の連休にしようかと企みチウ♪
DDS  デュークダイビングサービス