ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

真栄田岬の階段にも負けないんだから~♪♪

昨日25日は真栄田岬に行ってきました~
沖縄は梅雨入りし激しい豪雨でも昨日は晴れはれ~
午後からは雲が多くなったけど午前中は気もちよすな陽気でした~
この日はターゲットをしぼって「THE ハゼ」
真栄田岬といえばホタテツノハゼさんがおるのです
タツノサーーーーーーーーン
やっと発見できました

イメージ 1

そしてイパーイ居るヒレナガレジリンボウさん

イメージ 2

ヤシャハゼさんもチラホラおります
最近ハゼさんラブな木村はカワユスなハゼさん色々見れるので
真栄田岬の階段も気になりません

イメージ 3

オドリハゼさんは引っ込んでしまい全然撮れず~次回リベンジや
オドリハゼさん待機中にゆらゆらと上から私のカメラの上に何かが降ってきたと思ったらなんとモザイクウミウシさん
やらせじゃだと思われるくらいにナイス着地でハウジングの上に
可愛いけどこのまま連れて帰るわけにもいかないのでバイバイしてきました

イメージ 4

ぱっと目についたウミウシさん
スミゾメミノウミウシってこんな所でこんなポーズとかしちゃうの~
これまたやらせではなくナチュラルでこんなポージングしてました
近くにウミヒドラ見当たらないですけど~

イメージ 5

コンペイトウウミウシさんは深ーい所におりました

イメージ 6

鬼の米粒サイズなネコジタウミウシ属の一種1
ちゃいち~

イメージ 7

米粒サイズくらいのキマダラウミコチョウさん

イメージ 8

さすがに前日の激しい雨で浅場はにごってたのでこんな日はハゼさんなどで
癒されDAYですな~海から上がったら暖かいそばがあるんだから~
ウマシ

イメージ 9

DDS デュークダイビングサービス