ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

馬馬さんも日光浴チウだった~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

激しい雷雨からの~~~~~~~~激晴れ
今日は超あっつーな一日でした
昨日は金武湾をボートで潜りましたがなんだかウミウシさん少なめ
でもビーチはまだまだ健在チウ~
初めまして~そしてあなたは誰ですか~
図鑑やらネットを見ても分からぬゴクラクミドリガイ属の仲間なのかな
知っている方いたら是非教えて下さい

イメージ 1
イメージ 2

そして今日は触角が3つもあるリュウモンイロウミウシさんがおりました~
触角って沢山あったらいーってもんでもないんですね

イメージ 3

ここでよく見られるミナミニシキウミウシさんは巨大化してました~
初めて見た時は可愛いと思ったのになんだか最近はゔーん…
収まりにくいっす

イメージ 4

他にもニシキツバメガイさんやアデヤカミノウミウシさん、
フジナミウミウシさんやキカモヨウウミウシさん

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

砂地にモゾモゾ動く物体発見なんだこの黒いしと~
触角的な物も見えますや~んと激写する事数十枚
途中で貝だと気づきましたイボベッコウタマガイというらしいです

イメージ 9

木村いつも以上に頭がパーになったのか帰宅途中真逆方向に行ってしまい
いつもの帰り道には無い川が出現
ここで逆に曲がってしまったと気づくも川沿いに日光浴してる
ウマウマさんが~超気持ち良さそうでカワユス~
たまには別の道を通るのもい~ですな~
と誤摩化してみた木村でした~


イメージ 10


DDS デュークダイビングサービス  http://www.duke.ne.jp/dds/

【営業のお知らせ】

沖縄の営業終了西伊豆の営業開始 につきましては以下を予定しております。
沖縄の営業終了6月中旬頃まで  西伊豆の営業開始6月中より

まだまだ沖縄営業が続きます ご予約お待ちしておりまーす