ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

真栄田岬でジョ----------!!!!!w

今日は午後から雨予想でしたがはずれ~~~~~
沖縄の天気予報ってあんまし当てにならない説
でもいーほうに外れたので真栄田岬も浅場は太陽光が入ってきてキレイ~
オドリハゼさんをキレイに撮れるようになる
木村のプチ課題…勝手に今決めました
なかなかうまくいかぬカメラのせいにしたくなる今日この頃ですが
粘り弱い木村今日はここまでにしてやろうと移動~

イメージ 1

激しく負傷してるクロスジリュウグウウミウシさんにご対面
あまりにも負傷してたので「ど~したの
って海の中で聞いちゃいましたでも返答はなく弱々しいっす

イメージ 2

今日の第2ミッションはキンチャクガニを発見せよ
そんな中ちょい深でジョーフィッシュさんを発見
黄色い超プリチー感満載な子でしたが激しく警戒心MAX
粘るも出てきてくれる気配ゼロ~凄い微妙なお顔しか撮れませんでした~

イメージ 3

そしてやっとゆっっくり逢えました
キンチャクさんかわゆし最近見かけるキンチャクさんは私がトロイのか
キンチャクが早いのか見つけるも石の隙間に入り込み見失う
の繰り返しで凹んでた木村に天使のキンチャクさんや~

イメージ 4

沖縄の強敵   蚊
らしく大家さん家の窓際には蚊取り線香が4つスタンバイ
一応蚊取り線香をスタンバイするも蚊なのかよく分からない虫さんが
ブンブンしてるのでこやつをご購入

イメージ 5

凄い威力らしく中庭の蚊が大量にやっつけられると喜んでおりました
さすがアースジェット

DDS デュークダイビングサービス