ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄東海岸攻め~!!!!!!!!

ここ最近は東海岸のビーチを色々と潜ってまいりました~
初めて潜る場所などもあり、初めましてのウミウシさんもイパーイ
ほぼウミウシしか撮ってなくすみません
水深8M付近をずーっとウロウロしながら初めて見たけど名前分からぬー

Facebookで聞いてみたところsakuraeolis属の仲間らしーです
イメージ 1

そしてこの子も可愛い~
ロマノータスsp
イメージ 2

やぱ同じ東海岸だからここにも居たのね~
コヤナギウミウシ属の一種さん

イメージ 3

トウリンミノさんなどもおりました~
ここはまた今度来て色々探してみたいのだ~
イメージ 7

レッドビーチも久々潜ってみました~
いつもはいかない所によっこらよっこら泳いで行くも何も出会えず
悲しい~やっと会えたもクロボウズ
地味や~ん
イメージ 4

久々会いに行ったムチヤギカクレカニダマシさんは大きく成長し
抱卵してる子がいました~
イメージ 5

分かりにくいんでベツバージョン
イメージ 6

そして今日もさくっとビーチを1本
シュノーケルで水面移動するもやたら上から水が入ってきて
死にそうになる木村
耳を澄ましてみるとボコボコとBCDから漏れてますやんOMG

超久しぶりに見た~イチゴミルクウミウシなのかな~と撮ってたら
イチゴミルクウミウシだった~名前が美味しそ~
イメージ 8

サフランウミウシさんキレイですや~ん

イメージ 9

ハナビラミノウミウシなのかな~と思われるウミウシさん
やはりここには大量にゃ~
イメージ 10

沖縄生活もあと4日半来週末から伊豆モードになります
願うのは水温がもう少し上がってくれる事のみです
でも伊豆の海も楽しみだな~

DDS 沖縄 東海岸