ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄ダイビング〆はゴリチョ♪

沖縄を引き上げ伊豆に戻る日が近づいて来たので昨日ダイビングの〆で
ゴリラチョップを潜ってきました~
沖縄引き上げ~って時に沖縄は梅雨明けか?っていうお天気続きで
超快晴で夏日なり~しかも貸し切りや~

イメージ 1
砂地がキラキラして気持ちよかったのでふらふら徘徊していると久しぶりに見たかも~キャラメルウミウシさんなんだか砂地の上にいるとカワユス

イメージ 2

そしてユラユラ飛んできたのでキャッチしたらボロボロなチギレフシエラガイさん
お魚さんにでもつつかれちゃったのかな

イメージ 3

そして砂地を歩いてるイメージ無いですがビックサイズなシロタエイロウミウシさん

イメージ 4

カラスキセワタも猛スピードで移動ちう
クロボウズも沢山居たけど地味なんだおね~

イメージ 5

ちゃいちーなクサイロモウミウシさんとアオモウミウシさ~ん

イメージ 6
イメージ 7

変な形のニシキツバメガイだなーっと思ったら交接ちう
パシャパシャ撮影していると離れてって交接終了~
恥ずかしかったのかしら

イメージ 8

個人的に好きなツルガチゴミノウミウシさんだ~

イメージ 9

お目目がクリクリなワカヨウジと思われる子~

イメージ 10

夜はチム金武の皆と飲んできました~
初めていったよ「OH!さま屋」木村さん黒いし陰になって見えぬー

イメージ 11

しばしの間サラバ沖縄

DDS  デュークダイビングサービス