ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見海底清掃でした~!!!

今日は雲見の海底清掃で~す
水滴が付いてたみたいで超ぼんやりな集合写真

イメージ 11

激しく快晴~絶好のダイビング日和~

イメージ 1

赤井浜から大根のゴミ拾いに行ってきました~
でも収穫はほぼゼロ全然ゴミが見当たらなす
でもイー事だからいっか~
ゴミは見当たらないけどシロハナガサウミウシはやたらと目に付く
多分2~30匹は居たような
今日のゴミ達~

イメージ 2

ゴミ拾いの後は海底清掃の日特別ポイントを潜るの巻~
今回はコリンズさんのボートでカメさん狙い
一番沢山見たチームは全部で4匹見たそうです
チム木村達は2匹見たらし~らし~と言うのは見つけたときには
既に逃げ出すカメさん透明度がイマイチなので後ろに居る木村は
見れずなので居たらしーです
でも大きなヒラメちゃんは見れた~

イメージ 3

全く動く気配ゼロなカスザメさ~ん

イメージ 4

最後は牛着岩周りを潜ってきました~
ハナタツさん久しぶり~

イメージ 5
イメージ 6

大っきなオオモンカエルアンコウは遠くからでもすぐ分かるサイズで
貫禄たっぷりっす

イメージ 7

ウミウシさん達もちら~っと見たりと久しぶりの雲見は時間が足りず~

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

水温は微妙に上がってきましたよ~


《お知らせ》
来月7月24日金曜日堂ヶ島火祭り花火大会がありま~す
イメージ 4

静岡県賀茂郡西伊豆町海上から打ち上げられる花火大会。その昔、西伊豆の海を荒らしていた海賊を退治するため、船に火矢を放ち爆発炎上させたという伝説を再現している。海上には、海賊船に見立てた船が登場する。18:30から20:00まではステージイベントも催されます。

7月24日ダイビングの後に花火見に行ったりしちゃいませんか

DDS デュークダイビングサービス 西伊豆
雲見 ダイビング