ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見でトビエイさんとお戯れ~

今日は雲見を潜ってきました~
だんだんと濁りが消えてきて青い海に近づいてきてる気がする~
イー所では12Mは見えてました
1本目は外洋の沖の根に行ってきました
ここ流れてると凄いんですが今日は全然流れもなくお魚さんもちと少なめ
流れてる時はイサキやタカベの群れが凄いんです

でもウミウシさんを見ちゃう木村
バライロマツカサウミウシ初めて見たけどキレイですたー

イメージ 1

牛着岩に戻って牛着周辺を探索~
メチャ極小だったフジエラミノウミウシさん
一瞬でも目を離したら分からなくなる確率100%だな

イメージ 2

めり込みそうなシロタエイロウミウシさん沖縄のラストダイブで見た
巨大シロタエイロに比べると可愛いサイズでした~

イメージ 3

名前なんだっけ~ミノウミウシ亜目って事で
はあちこちに居ました~

イメージ 4

ハナイロウミウシさんだ~キャワユス~

イメージ 5

ウミウシばっかじゃなく今日はトビエイさんも多かったよ~
全部で5個体その中でも近くで一緒に泳いでも逃げなかった子もいました

イメージ 6

ベニカエルアンコウも居ましたよ~
エスカフリフリちゅ

イメージ 7

2本潜った後は美味しいご飯食べに行きましょうね~
久しぶりの「井むら」さんで週変わり定食~
今日は味噌チキンカツ定食ですた~
凄いボリュームでお腹パンパンにゃり~

イメージ 8


《お知らせ》
来月7月24日金曜日堂ヶ島火祭り花火大会がありま~す
イメージ 4

静岡県賀茂郡西伊豆町海上から打ち上げられる花火大会。その昔、西伊豆の海を荒らしていた海賊を退治するため、船に火矢を放ち爆発炎上させたという伝説を再現している。海上には、海賊船に見立てた船が登場する。18:30から20:00まではステージイベントも催されます。

7月24日ダイビングの後に花火見に行ったりしちゃいませんか

DDS デュークダイビングサービス 西伊豆
雲見 ダイビング

最近インスタも始めたのでよければフォローして下さいなん