ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子と雲見を満喫なり♪

8月5日の土曜日は田子に行ってきました~
朝一沖根をエントリー蒼い海が続いてま~す
魚の群れは鉄板です

イメージ 1

深場へ行くとなんとセトリュウグウウミウシがおりました
沖根で見るの始めて~白崎と違って写真撮りやすいかも

イメージ 2

撮り終わって移動しようと思ったらなんとすぐ近くにはカトウイロウミウシ
ここ凄いんじゃねまた今度行ってみよ~

イメージ 3

最近期間限定でオープンしたポイント沖の島も行ってきました~
シモダイロウミウシやハナイロウミウシなんかが居たり~
大っきなハマフエフキやクエさんも居たらし~です


イメージ 4
イメージ 5

瀬浜の砂地には超カワユスなウミテングたんヨチヨチ感半端ないっす
2匹いたらし~から繁殖して増えないかな~

イメージ 6

頭千切られちゃってるクモガタウミウシさんが
お亡くなりか~と思いきや触角付近が動きだしてご存命でした
頑張って生きるのだ

イメージ 7

夜は海の境界さんとそこの研修生ちゃんとBBQなり
田んぼに居るズガニを捕獲して研修生ちゃんに見してあげたら驚いておった~
そしたらハサミで挟まれて木村の指流血

イメージ 8

8月6日の日曜日は雲見でーす
ファンダイビングと体験ダイビング~

イメージ 9

小牛洞窟の出口も綺麗です1本目は透明度良かったけど徐々に白っぽく
午後は少しうねりも感じられるようになってきました

イメージ 10

アイダイブの金子さんに教わったカエルアンコウさん
イロカエルにも見えるムズスー

イメージ 11

ハナタツさんは2匹おりました~綺麗なウミウシさんカナメイロウミウシ
今日はイー感じに居て綺麗に撮れた~

イメージ 12

大っきなミアミラウミウシさんでもこんだけ大きくなると可愛さ半減

イメージ 13


《お知らせ 石垣島ツアー開催します》参加者募集ちゅ!!
イメージ 5
西伊豆 雲見 田子 浮島&沖縄 東海岸金武をご案内致します。 雲見ダイビングは是非DDSにお任せください。

DDS デュークダイビングサービス

インスタも始めました~http://instagram.com/dds_dukedivingservice