ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

真栄田岬でアカメハゼと・・・・

11月13日金曜日真栄田岬に行ってきました~
黄色旗のせいか行ったのがお昼頃だったせいかガラガラな真栄田
今日はいつもと違う所に何か居ないか探しに行ってみた~
そしたらアカメハゼさんがおりました~
3個体居たけど皆で一緒には上手く撮れまてーん
しかもまだ超ちっさい個体だし深いしで難易度タカッ

イメージ 1

もうちょっと成長したらまた見に行ってみよ~
ホタテツノハゼさん今日は全然開いてくれまてーん

イメージ 2

オドリハゼさんめーっけ
ダンスゴビーシュリンプって名前だけ聞いたらなんだか綺麗なエビなのかな~と
思うけど実際地味さMAXな感じ

イメージ 3

オラウータンクラブと同じミズタマサンゴに居たバブルコーラルシュリンプさん

イメージ 4
イメージ 5

グルクマの群れも居たけど今日は激しく水面近くにいるし~
しかも口開けてくれないし~
口を開けてないグルクマなんてグルクマじゃなーい
と勝手な事を言っちゃう木村

イメージ 6

水温はまだ25℃あるのでフードベスト無しでも全然問題ナスでした
全然話しは変わりますが今日雲見でポルシェが枕車したらし~
何でだ~


沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355