ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

レッドビーチでウミウシ探し~🎵

大寒波キラーイ
沖縄も北風ビュービューでせっかくの夏日続きが肌寒くなっちゃいました
でも週明けにはまた暖かくなるらし~

25日の水曜日はさくっとレッドビーチに行ってきました
触角が3つもあるオトヒメウミウシさんがおりました
たまに2つに分かれてるのは見るけど3つになってるのはお初かも~

イメージ 1

キカモヨウウミウシやヒブサミノウミウシさんはいつも居る気がする~

イメージ 2
イメージ 3

ヒョウモンウミウシさんもドーン
堂々と凄く目立つ所におりました

イメージ 4

ゴミに見えたけど何やら動いてる~と思ってガン見するとウミウシさんでした~
ツガルウミウシ属の一種4なのかな分からぬ~
正面から撮りたかったでやんす

イメージ 5

ダルマハゼさんもみーーーーっけ
でもサンゴの間に居るし逃げちゃうから撮るのムズイ~

イメージ 6

そして最近名前が変わったらし~人達
絶対に覚えらんないっす
ゴニオブランクス・ヒントゥアネンシス
呪文かっっっ

イメージ 7

そしてまたしても呪文のような名前
ゴニオブランクス・プレキオースス
早く和名がつくといーね

イメージ 8

最後はなんだかほんわかする子達~
チューしてるレンゲウミウシさん
照れてしまうやろ~

イメージ 9



沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355