レッドビーチでウミウシ探し~🎵
大寒波キラーイ

沖縄も北風ビュービューでせっかくの夏日続きが肌寒くなっちゃいました
でも週明けにはまた暖かくなるらし~



25日の水曜日はさくっとレッドビーチに行ってきました

触角が3つもあるオトヒメウミウシさんがおりました

たまに2つに分かれてるのは見るけど3つになってるのはお初かも~




堂々と凄く目立つ所におりました


ゴミに見えたけど何やら動いてる~と思ってガン見するとウミウシさんでした~
正面から撮りたかったでやんす


ダルマハゼさんもみーーーーっけ

でもサンゴの間に居るし逃げちゃうから撮るのムズイ~




そして最近名前が変わったらし~人達

絶対に覚えらんないっす



ゴニオブランクス・ヒントゥアネンシス

呪文かっっっ


そしてまたしても呪文のような名前
ゴニオブランクス・プレキオースス

早く和名がつくといーね




最後はなんだかほんわかする子達~



照れてしまうやろ~










分からぬ~



