ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

北部お初ポイントでダイビング🎵

今日は北部に行ってきました~
いつも潜ってる所からすぐなんだけどエントリーしてる人達をたまに
見かけていたので今日はそこからエントリーしてみました
とりあえず深場目指す~
そしたらなんとピカチュウさんがおりました
久しぶり~先月は田子でよく見かけたぬん

イメージ 1

ニシキツバメガイやキカモヨウウミウシなんかもいたり~
今日はウミウシの種類沢山見てないけど冬になったら凄く多そうな
気配がムンムンな所でした冬が楽しみや~

イメージ 2

ウミウシカクレエビさんもペアで発見
瞬間移動かっってくらいの早さで逃げ回ってました
眩しかったのかなごめんよ~

イメージ 3

今日のムチカラマツエビさんはなんだかオレンジっぽい色の子でした~

イメージ 4

ハゼさんも探してみた~
ヒレナガネジリンボウのペア
やヤシャハゼさんがいたよ~ん
真栄田岬の子達と違って全然全身を出してくれず警戒心MAX

イメージ 5
イメージ 6

最後帰り際の浅場に「シャーシャー」とやたらしてる子ミッーーーーーっけ
ハナヒゲウツボさんでーす

イメージ 7

初めて潜ったポイントだったけど楽しすな所でした~
もっとどんな所が精査せねばッ



沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355