ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

残波岬を潜ってきました~(^^)

11月29日風向きが東に変わったので残波岬を潜りに行ってみました~
真っ青な青空ですよ~
ちょっとウネリ残り
でも入っちゃえば全然問題ナスでした
ただエントリー口まで歩く~ブーツ履いてるけど足の裏痛す
今日の目当てはピグミーさんを探すべし

イメージ 1

何個もヤギを見続けて諦めかけた最後に発見や~
しかし問題は深過ぎますもうちょっと浅い所にも居ないかな~
激しく動き回るメレンゲウミウシさんもおりました
初めて見るウミウシさん

イメージ 2

昨日の一番可愛かった子はこの子でーす

イメージ 3

ニャンコさんが近づいてきたーーーーと思ったら全然警戒心なく
車の中を覗き込む猫さん
お弁当の竹輪があったからあげてみました

イメージ 4

仲良しになれた記念にツーショットにゃ

イメージ 5

また会いに行くからね~オスだから凛々しい猫さんですた

今日は船の操船練習でーすといってもボスが操船でアンカーをポイントに
おとせるか~って練習なので基本潜って中を確認する役割の木村さん
金武岬はバッチリでしたついでにちょっとだけ潜って生物探査~
激しく巨大なオオコノハミノウミウシさんが2個体もいました

イメージ 6

アカメイロウミウシさんは初めて見た~

イメージ 7

ウミウシさん達増えてきましたね~
コバンザメさんは2匹でウロウロ~

イメージ 8

北風に強い東海岸の出番もそろそろですね
でも暖かい方が嬉しいんだけどな~


沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355