ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

べた凪なホーシュー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

12月21日今日も東よりの風~
天気予報は曇りだけどお昼頃から晴れてきてポカポカです
プチ話題になってるXmasカラーのピグミーさんを見にホーシューに
行ってきました~中で知り合いのガイドさんが教えてくれました
見た時にビックリ~鬼チッサ
Iさんありがとうございました

イメージ 1

すぐ近くの別のヤギについてるピグミーさんはお腹も大っきかったけど
鬼ちっさの後だから大きく見えました

イメージ 2

ウミウシも沢山
伊豆のキャラメルウミウシさんと違い沖縄で見るキャラメルさんはいつも活発的~

イメージ 3

産み終わりました~なモザイクウミウシさん

イメージ 4

見た瞬間ビビッときましたこの子は雲見で見た子やー
雲見で見た時はずーっと同じ場所でジーーーッとしてたけど沖縄の子は
元気ハツラツって感じでした

イメージ 5

みょ~~~~んと立ち上がってるフジタウミウシ属の1種1?と思われる子

イメージ 6

この子色が薄いハナイロウミウシなのかな

イメージ 7

シノビイロウミウシさんやコンペイトウさん、イボヤギミノウミウシ、シボリイロウミウシなどなどウミウシさんイパーイな海でした

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

今年も後10日で終わっちゃうとは思えぬ~



沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355