ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

東村まで行ってきた~!!遠いよ~

今日は久しぶり?な超快晴
しかも21℃もあって暖かいよ~
特に予定も無かったから東村まで行く事に
東村の宮城って所に海用の施設が出来たらしーから行ってみた~
軽く1時間はかかるっていう~遠いんだから~
上から見ると凄く浅そうな感じがしたけどいざいざ潜ってみる事に

施設の裏側にシャワーがついててお水だけど使いたい放題や~

イメージ 1

しかしここは高台真栄田岬以上と思われる階段を下りて行きます

イメージ 2

下りるってことは帰りは上るって事です
死んだよね~
いざエントリーするもどんだけ泳いでも水深5M
本日の最大水深6Mいってないです

早々に諦めた木村はほとんど何も見てまてーん
ネコジタウミウシ属の1種2とヨゾラミドリガイさんです

イメージ 3
イメージ 4

いや~泳いだし階段も上ったからハングリー
お昼ご飯は一番近くにあった東村の道の駅の食堂に入りました~

イメージ 5

カツカレーで元気注入650円なり~
カツがなんと2枚も入ってました
沖縄のトンカツって前食べたときもそうだったけど衣にニンニク入れてるんだよね~

イメージ 6

帰りは金武町の水牛さんにご挨拶
木村の雑さMAXな写真ですみません指被っちゃってます
この子の他にすごーい角の子も居たけど写真撮れず~
水牛体験したい方は是非

イメージ 7




沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355