ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

万座でダイビング🎶

南風が続いております
昨日はゴリラチョップまで行ってきたけどポイントチョイスをミスったね~
風波で表面バシャバシャでした
でもエントリーしちゃえば関係ナス
浅場は少し白っぽくなっちゃってたけど~
しかし不発でした全然ウミウシさんに出会えず惨敗

よ~く見ないと分かりにくいタマガワミノウミウシさんです

イメージ 1
イメージ 2

ニシキツバメガイやシロアミミドリガイ~コブシメさんなんかもおりました

イメージ 3
イメージ 4

強風だし1本で終了~

今日も南風が強いです今日はホーシューに行ってみました
素敵なくらいペタペタでホーシュー日和ですな
ウミウシさん達も沢山おりました~

レッドではよく見かけるイボヤギミノウミウシや地味めなシロウネイボはイパーイ

イメージ 5
イメージ 6

モザイクさんやコンペイトウさん西海岸では見るけど東海岸ではあんまし見ないんだよね~

イメージ 7
イメージ 8

そして激しく名前が覚えにくい子
クロッソドーリス・トムスミスイさん

イメージ 9

綺麗なクセニアウミウシ属の1種1

イメージ 10

シライトウミウシや伊豆を思い出す~なアラリウミウシさん

イメージ 11
イメージ 12

図鑑で見た事あったけど思ってた大きさよりも遥かにでかくてビックリ
フシウデサンゴモエビさんでーす

イメージ 13

潮色もよくて洞窟から見上げると気持ち~

イメージ 14


明日も南風で暖かいらし~
どっか行っちゃおうかな~


沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355