ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

GWまとめてアー―ップ!!!!!

GW総集編にしちゃいまーす
記憶が消えてきてる~
5月3日は恩納村万座を潜ってきました~
1本目エントリーした瞬間にまさかのカメさん登場
泳いでるところだったから近くではゆっくり見れなかったけどおっきかったので
ちゃ~んとカメさんは見れましたその後穴を覗くとネムリブカさんもおりました~
カメさんサメさん両方見れちゃった~けど写真はありません

夕方土砂降りでどうなるかと思ったけどすぐ止んだので夜はBBQ

イメージ 1

5月4日は金武で潜ってきましたサメさん探しをしてみたけど撃沈
2本目はゆっくりコブシメウォッチングしてきました~
交接シーンに遭遇なんだか複雑ですちょっとなんだかグロイというかなんというか

イメージ 2

5月5日のこどもの日~は水納島でダイビングー
浅場のサンゴの群生も変わらずキレイー
ハナヒゲウツボも「しゃ~しゃ~」としておりました

イメージ 3
イメージ 4

超さっちなカエルアンコウさん小さすぎて何カエルなのか不明
ラビリンスもキレイだた~

イメージ 5
イメージ 6

そして一番は前日に「沖縄の海」っていう図鑑を見てたらコクテンフグの膨らんでる写真を発見して超見てみたいと言ってたMさんのために膨らんでもらいました
ブサイクすぎて笑える~
噛まれたら指取れちゃうかもだから気おつけてね~

イメージ 7

ちょうどこの日は本部町のカツオのぼり祭りをやってたのでダイビング後にちょっと寄ってみました
北海道からお越しのKさんが山羊汁に挑戦
一口もらったけどムリポでした
アセロラも有名らしくアセロラのソフトクリームで口の中の山羊を退散

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


せっかくだから鮮魚店でカツオとタコを買ってお店でお刺身と焼き肉でパーリーしました
今思うとGW毎日肉って感じだったな
でも楽しかったす~
お越しくださった皆様ありがとうございました
是非また遊びに来て下さ~い


沖縄 金武 東海岸 恩納村 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355