ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ホーシューでサメさん見たー!!

今日はホーシューに行ってきました~
一昨日の雨で少し肌寒い日があったけど今日は27℃くらいのドピーカン
夏っぽい感じでいー感じ~
連休明けというのもありほぼ貸し切り状態でした

途中ちょっと流れ出したので沖側を見るとイターーーーーーーーーーーーーー
でもめっちゃ遠かったので激しくぼんやり程度
この写真じゃ使えねーしと言われた酷い写真ですが載せちゃうもんね~

イメージ 1

微かに見えてます次は近くで撮れるよう頑張ります
気を取り直して久しぶりにピグミーを見に行くとまだ同じ所におりました
しかも3匹も一緒にいるし
何だかお得感3兄弟でいるとはビックリでした
誰もこっちを見てくれないっていう~

イメージ 2

エキジット間際に見つけた完全に油断して表に出てきちゃってるウズラカクレモエビさん
可愛いっす

イメージ 3

巨大サイズのシンデレラウミウシや最近よく見かけるラベンダーウミウシさん

イメージ 4
イメージ 5

呪文のような名前のトルンナ・プルプロペディス

イメージ 6

小さい個体ではっきりと色が出てないのかよくわからないけど
多分アルデアドーリス・シンメトリカの小さい子だと思うような
違う気もするような違ってたらすみませーん

イメージ 7

まだまだウミウシ多いですね~

帰りは金武町の指定天然記念物のガジュマルの木を見てきました~
樹齢300年らし~ですジブリっぽい感じでした~
金武だってタコライス以外にもあるんだから~

イメージ 8


沖縄 金武 東海岸 恩納村 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355