ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

水納島日和☀

5月15日日曜日は水納島に行ってきまいた~
焦げそうに暑かった
でも太陽サンサンで水納島日和白い砂地がキレイでした

ヨスジフエダイやアカヒメジが群れてました~
それを撮るkさんヨスジフエダイとか撮ってたら邪魔してきたツノダシさん
1番目立っちゃってるから

イメージ 1
イメージ 2

紅白のハダカハオコゼさん昨日も仲良く程よい距離感でいましたよ~

イメージ 3
イメージ 4

巨大メレンゲウミウシや可愛いサイズのツノザヤウミウシさん

イメージ 5
イメージ 6

一旦港に戻ってランチターイム目の前の食堂で今回は親子丼にしてみました
ん~なめてたっす親子丼なら大丈夫だと思ったけど入ってる器の大きさが半端なかったです
小顔女子くらいの大きさでした写真じゃ伝わらない~

イメージ 7

お腹も激しくいっぱいになったので午後も元気に出発
午後は備瀬崎灯台下に行ってきました
午前中の水納島とは違ってドロップオフポイントです
大きいヤギにはピグミーがなんと5個体もついてるらし~です
私は小さいヤギについてた小さめピグミーさんをウォッチング

イメージ 8

今までトルンナ・プルプロペディスだと思ってたけど昨日見たこの子は違うみたい
シノビイロウミウシ属の一種3らし~です

イメージ 9

恩納村東海岸以外にも水納島のリクエストもお待ちしておりまーす


沖縄 金武 東海岸 恩納村 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355