ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

パワースポットに行ってみた~!!

神の島と言われてるらし~浜比嘉島に行ってみました~
沖縄の神々が住む島らし~です
浜比嘉大橋を渡って右が浜集落。左が比嘉集落。
両方を合わせて浜比嘉になるそ~です
天気が悪かったのでぜ~んぶ加工しちゃいました

イメージ 1

シルミチュー、琉球の天地を開いたとされる二人の神が住んでいた場所らし~です

イメージ 2

階段を上るとありました~
シルミチューの洞穴!子宝祈願で有名な場所だそ~です
鉄格子がなんだか微妙でも大事な所だから仕方ないですね~

イメージ 3
イメージ 4

そして、二人のお墓があるとされるのがアマミチュー
「アマミチューの墓」は五穀豊穣や無病息災・子孫繁栄を願って島の人たちが祈りを捧げるとても神聖な場所です

イメージ 5
イメージ 6
この先の道?を奥に行くとありました~
満潮の時いけるのかな

イメージ 7
イメージ 8

天気がイマイチで北風ビュンビュンで海の色もひど~い事になってたので天気がい~時ならきっと超癒されるんだろ~な
海中道路も天気がいーとドライブに最適なんですよ~