ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

首里城観光~

メジャー観光地の首里城に行ってみました~
小学校の学習旅行以来行ったことが無くどんなんだったか記憶にな~い
確か行ったと思うんだけどな~
12月に入ったからか予想以上に結構空いてました~

イメージ 1

歓会門~からの~広福門綺麗な朱色でした~


イメージ 2
イメージ 3

そして~この先は有料エリアで~す
大人820円高いか安いかはあなた次第

イメージ 4

首里城正殿デター
タイミングよく誰も写り込まずに撮れた~
南殿から正殿に入って北殿が出口になってます。
中は撮影禁止だったので写真ナース

イメージ 5
イメージ 6

確か正殿は全部で4回も焼失してるらし~
綺麗な今の状態がずっと守られて行くとい~ですね

トイレの蛇口がオシャンティーだった~

イメージ 7

1Fのカフェ龍樋で食べたマンゴーのソフトクリーム美味しかった~

ビーサンで行ったら足が痛くなりそうなので気を付けて下さ~い



この間行ったうるま市の白浜公園で出会った猫さん達
黒猫さんは近くまで来たからお弁当をお裾分け
撫でさしてはくれませんでした流石野性

イメージ 8
イメージ 9

そして今や野性が無くなったトントン


イメージ 10