首里城観光~
メジャー観光地の首里城に行ってみました~
この間行ったうるま市の白浜公園で出会った猫さん達

黒猫さんは近くまで来たからお弁当をお裾分け
撫でさしてはくれませんでした
流石野性

そして今や野性が無くなったトントン
小学校の学習旅行以来行ったことが無くどんなんだったか記憶にな~い

確か行ったと思うんだけどな~

12月に入ったからか予想以上に結構空いてました~


歓会門~からの~広福門
綺麗な朱色でした~


綺麗な朱色でした~




そして~この先は有料エリアで~す

大人820円
高いか安いかはあなた次第
高いか安いかはあなた次第

タイミングよく誰も写り込まずに撮れた~



南殿から正殿に入って北殿が出口になってます。
中は撮影禁止だったので写真ナース



確か正殿は全部で4回も焼失してるらし~



綺麗な今の状態がずっと守られて行くとい~ですね


1Fのカフェ龍樋で食べたマンゴーのソフトクリーム美味しかった~

ビーサンで行ったら足が痛くなりそうなので気を付けて下さ~い

この間行ったうるま市の白浜公園で出会った猫さん達


黒猫さんは近くまで来たからお弁当をお裾分け

撫でさしてはくれませんでした
流石野性



そして今や野性が無くなったトントン





