ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

車海老とビールと車海老

金武町のお隣宜野座村に車海老の養殖場があるのです
レストランもあってその場で新鮮な車海老が食べられるそうです
お昼ご飯食べてから買いに行ったのでご飯はまた今度~

イメージ 1

車海老がどんくらいが安いのかとか分かってない木村的には謎だったけどとりあえず買ってみました~
ゴジラサイズを買ってみたかったけどその日によってあるサイズと無いサイズがあるみたーい
超大物サイズなので結構立派なサイズが13匹くらい入って3,000円ちょっとでした~

イメージ 2

何でもお刺身でも食べられるそうです車海老のお刺身ってあんまし聞いたことないし無難に塩焼きや~塩焼きに飽きたから塩茹でにしてみたらこれまた美味でした~
これは結構お買い得なのではッッッ

イメージ 3

ヴ~ん今度は天ぷらで食べたす~
皮剥き過ぎて爪の中がエビ色になっちゃった~

エビウマス