ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

穏やかな雲見でウミウシ探し~

だんたんと暖かくなってきた気がしますね~
今日は風もなく太陽パワーで陸も寒くなく休憩中も日光浴でポカポカでした
そんな穏やかな海況の時はウミウシさん達活発なのではっっ
珍し系と出会えた藻場に行ってみると予感的中~
初めての出会いがありました~
透明だから写真撮りずらいけどキレイだった~
カンランウミウシです

イメージ 1
イメージ 10

そしてここの定番さんのムロトミノウミウシは今日も沢山~

イメージ 2

ハレギミノウミウシやコマユミノウミウシはちっさくて大変

イメージ 3
イメージ 4

微妙なのがこの子でアカボシツバメガイなのかな

イメージ 5

キカモヨウウミウシだったり大量発生中~のコガネマツカサウミウシさ~ん

イメージ 6
イメージ 7

最近は見かける場所が変わってきたユビワミノウミウシ
写真でみたらアカエラミノウミウシは2個体仲良く並んでました~

イメージ 8
イメージ 9

撮りずらい方向を向いててよく分かりにくい感じになっちゃったマチッボウミノウミウシ
キレイだから名前つけばい~のにね~ミノウミウシ小目の一種9

イメージ 11
イメージ 12

そして今日の衝撃シーン2連発
アカボシウミウシがユビワミノウミウシに食いついとる~
イメージ 13

そしたらすぐそばでアカエラミノウミウシにも別のやつが食いついとるやんけ
揺れててブンブン飛ばされそうになってるのに必死に食らいついとる~

イメージ 14
イメージ 15

恐ろしい奴や
ウミウシばっかじゃなく今日は大きなイロカエルアンコウも発見しました~
ごつ子です

イメージ 16

ウズラカクレモエビは気持ち成長してきたように感じる~
もうちょっと大きくなれば分かりやすいんだけどな~
横から見るとずんぐりです

イメージ 17
イメージ 18

陸が暖かいって素敵河津桜も咲いてきたし伊豆の春はもうすぐだ~



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1