ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

今日も雲見でウミウシ探し~♪

低気圧シーズンもやっと終わったかな
ここ最近東風で穏やかな海が続いております
今日もべた凪~ウミウシ探しで2ボート全部で46種類のウミウシに会えました~
もう1本行けば60種類くらい見れたかな
そんな今日の1番カワユスはボブサンウミウシで~す
浮島ではよく見れるけど雲見では珍しい方なんです~
まだちっさくて可愛さ爆発です

イメージ 1

ユビワミノウミウシは全然違うカラーバリエーションの子たちです
パッと見違う種類に見えるけどどっちも一緒らし~
個人的にはピンク系の方が好きだな~

イメージ 2
イメージ 3

マチッボウミノウミウシ今日は撮りやすい方向を向いててくれた~

イメージ 4

変な格好の所を激写どんな格好ですか~コミドリリュウグウウミウシさ~ん

イメージ 5

ミノウミウシの仲間がイパーイ
ネアカミノウミウシ、コマユミノウミウシ、名前不明多分ミノウミウシ小目の一種になるんだろうな的な子やムロトミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、どでかいアカエラミノウミウシさん

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

今日のゴマちゃんは微妙大きいしなんだかぶちゃいくコトヒメウミウシ属の一種4や久しぶり~なツヅレウミウシ科の一種4いっつも隠れ気味なアカネコモンウミウシもっと撮りやすい所に出てきてくれ~

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

安全停止中にコンシボリガイやベッコウヒカリウミウシなんかも見れました~
最後まで気が抜けぬ~

イメージ 16
イメージ 17

今日はゼロのもこもこインナーをお借りしたので寒さに負けず無敵な木村なのでした 
あれ超最強




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1