ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ひな祭りも雲見でウミウシ探し~

3月3日土曜日はウミウシ大好きMさんと雲見でウミウシ探ししてきました~
前日まで吹いてた春一番の強風でウネリが残ってだけどそんなのに負けないっす~
ウミウシ求めて4ボートしてきました
私的に萌えたのがノトアリモウミウシ正面顔を撮りたかった~

イメージ 1

ここ最近ずっと見れてるマッチボウミノウミウシやコガネマツカサウミウシ~からの巨大アカエラミノウミウシさんや気分でめり込んでる事が多いアカネコモンウミウシなど

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4

ほわほわ~に埋もれてるムラサキミノウミウシ撮りずら~い
その点可愛くて撮りやすいサイズのゴマちゃんもいた~

イメージ 6
イメージ 7

カッコイイ感じのイバラウミウシ久しぶりかも~

イメージ 8

洞窟内にはきれいなスミレマツカサウミウシや色合いが好きなゴシキミノウミウシや写真映えしない可哀相なカメノコフシエラガイ

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

地味目な子シリーズ白いゴミにしか見えなかったコクテンチョウミドリガイ
写真で見たら顔がフクロウみた~いって言ったのに誰も賛同してくれない

イメージ 12

地味なカラーのこの子は誰だミヤコウミウシなのか

イメージ 13

藻場を移動チウーのムラサキアミメウミウシ
普段は擬態してるのに超目立っちゃってました

イメージ 14

沢山のウミウシが見れて楽しかった~
がっつし4ボートした後はお疲れ様会~
まさかのMさんも私も餃子を買ってきてて大量な餃子で乾杯
餃子パワーで次の日もウミウシ探しで~す

イメージ 15






雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内
イメージ 1
   

0558-43-1622 

diving@cf.em-net.ne.jp

 www.duke.ne.jp/dds/