ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

4月のお初雲見~!!

とうとう4月ですね~桜もだいぶ散ってきちゃいましたが暖かくて最高な気候ですね
短パンに半袖でウロウロできちゃうって最高
海の中も暖かいの継続チウ~今日も水温18℃
1時間潜っても全然よゆ~
水温上がったせいで減り気味のウミウシを今日はじっくり探してみました~
1つの穴にベッコウヒカリウミウシが3個体も集合チウ~

イメージ 1

1回見た後行方不明だったスミレマツカサウミウシが今日は見つかった~

イメージ 2

仮称オセロウミウシさんのツヅレウミウシ科の一種4はあちこちで交接中~

イメージ 3

こいつも仮称ワライボヤマツカサウミウシさんのマツカサウミウシ属の一種17
微妙な位置で撮りずら

イメージ 4

今日一番のめり込み君はコンガスリウミウシでーす
頭変形しとるがな

イメージ 5

あれれあんだかミツイラメリウミウシとちょっと違う気がする~と思ったら微妙に違うみたいでミツイラメリウミウシ属の一種2らし~です触覚が片方ないのが残念

イメージ 6

見るたびに思うちょっとキモイフォルムだな~ナンヨウウミウシさん

イメージ 7

オショロミノウミウシ属の一種30やモンガラキセワタなんかもおりました~

イメージ 8

ミノウミウシ小目の一種9やコガネマツカサウミウシ、シロミノウミウシ、ムツイバラウミウシはまだまだおりまする~

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

糸井さんが見つけたハナタツさんもチェーック
そして最後浮上しようとしたらボスチンがイソコンペイトウガニを教えてくれた~
ナイスじゃ~可愛いの~お腹が大きいような抱卵してるのかも

イメージ 13
イメージ 14

全然関係ないけど安良里に止めてあった加山雄三光進丸が先日燃えました
ちょっとミーハー精神だして見に行ってみたら結構な具合に燃え尽きてる~
俺のふ~ね~よ~的なしかも沈んだらし~ですね悲しス

イメージ 15

金曜日から3日間池袋サンシャインでダイビングフェアをやっているそ~な
行った事無いので今年は金曜日に行ってみる~



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622