ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

都会からの~雲見!!海最高♡

この間池袋サンシャインでやってたダイビングフェアーに行ってきました~
人が多くて東京って疲れるね~東京出身者とは思えぬ発言
雲見衆の方々と

イメージ 1


帰ってきてからの田子なんかではちびっ子イロカエルアンコウがいたりツノザヤウミウシなんかが居たりでやっぱり海の方が落ち着く~田子も可愛いウミウシが多いですよ~

そして2~3日続いた西風が収まったので今日は雲見を潜ってきました~
ショッキングなのは大好きだったウズラカクレモエビが居なくなっちゃった~
悲しス~ベニカエルアンコウは安定感半端ないっす

イメージ 2

やっぱりウミウシ探しちゃうよね~
今日は超チッサーなセトミノウミウシや最近好きなスミレマツカサウミウシ

イメージ 3
イメージ 4

ロマノータス属の仲間を今日はハッケーン何とも言えないフォルムですね~

イメージ 5

二次鰓にエアーの泡が付いちゃってるツヅレウミウシ科の一種4や仲良しコンビのアカエラミノウミウシさん達

イメージ 6
イメージ 7

今沢山いるミノウミウシ小目や沢山いたピークが過ぎ去ろうとしてるユビワミノウミウシさん

イメージ 8
イメージ 9

シロイバラウミウシも何気に多め

イメージ 10

この時期に出る?マツカサウミウシ属の一種7ついつい見に行っちゃうよね~
ナンヨウウミウシもいたけど超めりこみーのでした

イメージ 11

フタスジミノウミウシやネアカミノウミウシなんかもおりました~

イメージ 12
イメージ 13

おちょボ口のハコフグyg大人になってもこの模様だったら良かったのにね

イメージ 14

今日は久しぶりに波止場にはまゆの隠れアイドルのかんなが来てた~
歯石がめっちゃ付いてたよね~
超取りたくなるゎ~でも可愛いから許す

イメージ 15


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622