ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

カリヤウミウシ雲見で登場♪♪♪

今日はSさんとボスの3人で雲見へ~
昨日まで西風が続いてたので朝は結構バシャバシャ
1人でウミウシ探しに没頭していると最後の最後で発見
カリヤウミウシじゃ~~~~ん
浮島でしか見た事なかったけど雲見にも居るんですね万歳
しかも産卵チュ~子孫繁栄してください

イメージ 1

超可愛いヒメエダウミウシ微妙に場所が撮りにくいけど
前回は暫くいてくれたけど今回も長居してほし~

イメージ 2

タンブヤ・カヴァは仲良く交接チュ~の子とロンリーの子がおりました

イメージ 3
イメージ 4

スミレマツカサウミウシも仲良しだったし凄かったのがオセロウミウシことツヅレウミウシ科の一種4が大集合中でした

イメージ 5
イメージ 6

ブサイクすぎるミノウミウシ小目の仲間残念すぎる

イメージ 7

激しく違和感満載なフォルムですね~何でそこだけそんなに肥大しちゃったんでしょうね~コトヒメウミウシ属の一種4さん

イメージ 8

平面的に撮ったらもはや何だか分からない一応サガミコネコウミウシだと思われ

イメージ 9

石を積もうと持った石に乗ってたヒメマダラウミウシ運命や

イメージ 10

ブサーなユビウミウシやナンヨウウミウシ、産卵中のサクラミノウミウシでーす

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

ワライボヤマツカサウミウシことマツカサウミウシ属の一種7やムギメシミノウミウシことオショロミノウミウシ属の一種27やセスジミノウミウシ、ヒブサミノウミウシなんかもいました~

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

コンペイトウコブシガニと思われる個体も発見
超可愛いかったっす場所覚えとけばよかったな

イメージ 18

ウネリ残りの海だったけど37種類のウミウシが見れました~
一時減ったと思ったけどまだまだウミウシ多めですな



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp