ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見でワライボヤマツカサに張り付き~

昨日は急遽朝決定で参加のMさんと朝一番乗りで雲見へ~
ワライボヤマツカサウミウシが見たいとの事でしたので超~そこから近い所までボートに寄ってもらうという横着なエントリー方法でいざ海へ
張り付いてる間暇ちんだったので近くの壁をガン見してるとスミレマツカサウミウミやアカエラミノウミウシと思うがおりました~

イメージ 2
イメージ 3

次のリクエストのヒメエダさんにやっぱり可愛いよね~
イメージ 4

コンガスリウミウシも撮り忘れたよねま~いっか~
ってことで個人的に雲見で見つけられた事にプチ興奮だったカリヤさん
今日はとっても微妙な位置どりですね

イメージ 6

ナンヨウウミウシも嫌味なくらい小さすぎでしょ

イメージ 7

アカボシツバメガイは個体によって全然カラーリングが違います


イメージ 1
イメージ 8

ヒメマダラウミウシやタンブヤ・カヴァは前日とほぼ定位置におりました~
イメージ 5

その他にも沢山ウミウシをみる事ができましたが横着していつもと違うP Cでアップしているため画像がこれ以上載せれない圧縮の仕方わからず
海ログに他甲殻類なんかもアップしてあるのでぜひそちらもみて下さ~い

雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp