ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

イソコンペイトウガニからの~ウミウシ探し♪

今週末は天気も良くて暖かそう海日和になりそうですな~
今日も暖かくて穏やか~なダイビング日和
一時の凄い春濁り感も薄れて今日は10Mちょっとは見えてました~
ボスが見つけたイソコンペイトウガニを教えてもらってご挨拶

イメージ 1

よ~く見てるとハサミで器用に自分をデコってましたシャレオツー

イメージ 2

からのウミウシ探しへ~コンガスリウミウシは酷い状態
完全に頭かくして尻隠さず状態
でも別の場所でちゃんとした子もいました~

イメージ 3
イメージ 4

そしてこの間見つけたカリヤウミウシが別の場所でも発見
なんだ~探せば雲見でも何気居るんじゃ~ン

イメージ 5

オショロシリーズオショロミノウミウシ属の一種30や大量発生してたオショロミノウミウシ属の一種27

イメージ 6
イメージ 7

めり込みゴマちゃんやちょいめり込みのタンブヤ・カヴァなどなど。

イメージ 8
イメージ 9

久しぶりに行ったポイントではどでかいサガミミノウミウシがいました~
キレイだけど大きければい~ってもんでもないですね

イメージ 10

ツヅレウミウシ科の一種4は集合したがるクセが強いのかな仲良しなヒノマルフシエラガイもおりました

イメージ 11
イメージ 12

他サガミコネコウミウシやマツカサウミウシ属の一種7、セスジミノウミウシ、アカエラミノウミウシさんでーす

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

そしてつぶらな瞳が可愛いカニさん多分コブシガニ科の仲間かな

イメージ 17

おニューの時計を買ってみた~ネットで買ったからしょうがないけど想像よりも小さめでちょっと微妙え~~ユニセックスって書いてあったや~んメンズ付けたら小さいや~ん
ま~でも可愛かったから許そう

イメージ 18



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp