ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

豪雨明けの雲見でウミウシダイブ~!!

昨日は激しい豪雨でお店の前の川がアマゾン化してましたが今日はすっきりと晴れて最高やな
ちょっとお久しぶりなOさんとウミウシ探しへ
豪雨明けにしては透視度も良く水温も17℃
私的に今日カワユスはコヤナギウミウシさんです
めちゃくちゃ動きまわって写真撮りずらかった
横からと正面バージョン

イメージ 1
イメージ 2

イバラ仲間でクロイバラウミウシ&イバラウミウシ

イメージ 3
イメージ 4

最近大量発生気味なアカエラミノウミウシは転石の上でも見かけます
写真撮りやすくて親切~

イメージ 5

近くにはオショロミノウミウシ属の一種30やサガミコネコウミウシなんかもおりました~

イメージ 6
イメージ 7

タンブヤ・カヴァは触覚が片方欠損ぶよぶよな感じで写真映えしないです

イメージ 8

マツカサウミウシ属の一種7は黄色の水玉模様がいけてます
ユビウミウシはこれまた映えないです

イメージ 9
イメージ 10

ボスが見つけるの得意なベッコウヒカリウミウシは全部で4個体もいたそーな

イメージ 11

可愛いサイズのヒメマダラウミウシなんかも

イメージ 12

3本目上がった時には海も穏やかに
ちゃんと数えれば全部で50種類近くのウミウシが見れました~
明日もOさんとウミウシ探しをしてきま~す

最近の女子高生は鬼パリピ凄いとかって言うそ~です
超言いにくくてついていけませんてか本当にそんな事言ってんのか


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp