ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見のGWマターリスタートです♪

今日からGWスタート~
今年は超長~い連休の人も多いみたいですね~
そんな雲見は想像以上にノンビリな感じでマターリでした
Kさんと久しぶりに行った黒崎ではキンメモドキは少な目だったけどハナタツがいたりヨコシマエビが居たりとおもしろす

イメージ 1
イメージ 2

パッと見超似てるけど別種な子~コケムシ食だからコケムシに埋もれちなニンジンヒカリウミウシと下の写真の子はぶさ~なベッコウヒカリウミウシさん

イメージ 3
イメージ 4

よ~く見ると大量に居るムツイバラウミウシ?と最近毎日のように出会うユビウミウシ
何度みてもユビウミウシを可愛く撮る方法が分からない

イメージ 5
イメージ 6

今日はまたまたヒメエダウミウシに遭遇
何回見ても可愛いぃぃぃぃたまらんです

イメージ 7

可愛い色合いのユビワミノウミウシや小さくて撮りにく~~~~~なフジエラミノウミウシや大きい個体見た事ないでーすなイナバミノウミウシでーす

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

地味だな~誰かな~多分イソウミウシなのかな~

イメージ 11

たまに向きを変えるだけでず~っと定位置に居てくれる親切なウミウシな通称ワライボヤマツカサウミウシ
ふぁさ~って広がってくれると映えるんだけどな~ショウジョウウミウシさ~ん

イメージ 12
イメージ 13

いつウェットスーツに衣替えしようかな~


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp