ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

GW明けの雲見ほぼ貸し切り~

GW後のひまさっぷりが半端ないです
今日も雲見に到着するとダイバーゼロ~
1本目は貸し切りでしたGW最終日の雲見は水温16.5℃
講習だった私は浅場だったので18.5℃今日エントリーするまで怖かったです
でもエントリーすると意外と余裕~17.8℃ありました
久しぶりにウミウシ探し~
降ってきたのでキャッチしたこの子はネコジタウミウシかな

イメージ 1

今日やたらと目についたクロイバラウミウシさんこの時期が多いのかな
イメージ 2

名前絶対ないと思われるミノウミウシや世界のウミウシを見ると所属不明のミノウミウシの一種ってなっちゃってる子がいました~早く名前付くとい~ね~

イメージ 3
イメージ 4

ワライボヤマツカサウミウシことマツカサウミウシ属の一種17は少し移動しとった~

イメージ 7

そして今日も出会えましたカリヤウミウシさんなんかゴミみたいのくっついちゃってます

イメージ 8
イメージ 9

ちっちゃシリーズはちっさ~~~なセトミノウミウシやイバラウミウシ~多分1センチくらいかな

イメージ 10
イメージ 11

他ヨツスジミノウミウシ科の一種1、サキシマミノウミウシ上科の一種1、またまた集合中のツヅレウミウシ科の一種4アクロバティックな体勢のショウジョウウミウシなんかもいました~

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 12
イメージ 13

そしてめり込んでてぶちゃってしてるタンブヤ・カヴァさん

イメージ 14

どう撮ったらいいのか全く可愛く見えないロマノータス属の仲間

イメージ 15

最後はハゲ散らかしたマツカサウミウシの仲間小さい子はコガネマツカサウミウシだけど大きいのもそうなのかな

イメージ 16

お昼ははまゆのコッシーが教えてくれたカップラーメンを食べてみた
辛すぎて味分からなかったって言ってたけど序の口だぜ
少し辛いけど美味しかった~また買いにいこ~っと

イメージ 17



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp