ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

今日もまったりな雲見

一昨日もまったりでしたが今日も激しくまったりな雲見
こんなにダイバー少なくて大丈夫なのかっ
水温が18.8℃とウェットスーツでも震えない水温になってきました
一昨日は暇だね~会を串特急でやったら田子のサービスさんに遭遇
串特急ほぼ貸し切り GW後の余波半端ないです

イメージ 1

今日もウミウシ探しをするもなんだか微妙
一昨日沢山みたクロイバラウミウシなんか1匹も見つからず
しかも今日はかなりのめり込みさん達ばっか
めり込み度no1だったエンジイロウミウシ
アカネコモンウミウシやアラリウミウシ、セトイロウミウシもややめりこみ~の
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

スミレマツカサウミウシは貝の上に乗ってたので貝と一緒に動いちゃってます

イメージ 6

フジエラミノウミウシは最近よく見るけどいっつも撮りずらい場所にいて嫌だ

イメージ 7

カイメンの上にいて撮りやすかったアカボシミノウミウシやシャクジョウミノウミウシさん

イメージ 8
イメージ 9

この子はなんだかミノがボロボロで誰だか謎セスジミノウミウシなのかな

イメージ 10

センヒメウミウシは大きい個体も見かけるようになりました~

イメージ 11

他はオショロミノウミウシ属の一種19やテントウウミウシ、イバラウミウシ属の一種10でーす

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

でたーーーーロマノータス属の仲間感想ナス
イメージ 15

口がキモスなアカエラミノウミウシさん

イメージ 16

そして最後は15mmくらいのちっちゃいベッコウヒカリウミウシさん
まだ小さくて可愛かった~

イメージ 17




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp