ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見で2日連ちゃん4ボート!!!!

元気いっぱいSさんと連日の4ボート
昨日は天気も良くて水温が表面で22℃に水中も21.5℃くらいあって快適~
しかも透視度が超アップで春濁り脱出
しかし今日はお天気も透視度もダウン
でも春濁りの緑感がなくなっただけ良しとしましょ~
そんな今日は生物探しオショロミノウミウシ属の一種5は連日見かけました

イメージ 1

数が減ってきちゃって居なくなったと思ったらまだおった
ナンヨウウミウシさん

イメージ 2

増えだしてきてるセンヒメウミウシは大小沢山クロイバラウミウシさんはちっこい子を今日は発見

イメージ 3
イメージ 4

ショウジョウウミウシの近くには超不安定な所に超小さいイナバミノウミウシ

イメージ 5
イメージ 6

ベッコウヒカリウミウシは小さい個体をよく見かけるようになりました~

イメージ 7

そして大穴ではまたしても事件がアオウミウシ村が襲撃されて以来今度は2匹で総攻撃です逃げる余地ナス

イメージ 8

その他めり込んっじゃってるエンジイロウミウシやフタスジミノウミウシ、セトイロウミウシ、多分サキシマミノウミウシ上科と思われる子などがいました~

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

そして甲殻類では最近気になるコイツ
サガミツノメエビなのかな気になる~
詳しい方に教えてもらった結果トゲツノモエビ属の一種らし~です

イメージ 13

可愛い感じなアカゲカムリや可愛いヨコシマエビなど甲殻類もたまらん

イメージ 14
イメージ 15

昨日は地形で今日は生物どっちもたまらんですな



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp