ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

どうした雲見(xx)

ここ最近天気も気温も最高で夏っぽ~い
ッテ事で今日は雲見を潜ってきました
しかし急に今日になって透視度かなりのダウン
悲しい感じにダウン
明日も雲見なので急に復活する事を願うぅぅぅ
透視度悪い時は壁に張り付きまーす

個人的に超好きめなツルガチゴミノウミウシ

イメージ 1

二次鰓を囲んでないからこの子はウェルコニア・ワリアンス似てる子でアラリウミウシもよく見かけるようになってきました~

イメージ 2
イメージ 3

ちょこんとしてる感じで可愛いコナフキウミウシやお客様に激しく紹介しにくいセンニンウミウシ
パッと見白いゴミにしか見えません

イメージ 4
イメージ 5

オショロミノウミウシはオショロミノウミウシ属の一種5と一種30がいました

中野さんの新しいウミウシ図鑑が出たけど名前違ってるのかな~
予約してあるからそろそろ届くと思うけど超早く見たい~

イメージ 6
イメージ 7

立派に育ったタンブヤ・カヴァさんやまだまだ極小なセトミノウミウシさん
ちょっとハート模様になってきてるシロタエイロウミウシや1人だけ交接できず仲間外れになっちゃってるツヅレウミウシ科の一種4などなど~

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

激しく長い事同じ場所にいるユビワミノウミウシやフジエラミノウミウシなんかもおりました

イメージ 12
イメージ 13

そして忍耐がある人はきっと可愛く撮れるんであろうロボコンことアナモリチュウコシオリエビ
私は待ってる事が苦手なのですぐリタイア~すぐ移動

イメージ 14

最近のトンちゃんはお年頃なのかしら
鏡に向かって決め顔してました男の子だからね~
かっこつけたい年頃よね~カワユ

イメージ 15




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 diving@cf.em-net.ne.jp