ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見でダイブマスター講習のお手伝い~!!

ここ最近コリンズDCスタッフゆかりさんのダイブマスター講習のお手伝いをしてました~
ガイドシュミレーションのお客様役でお手伝い
緊張してブリーフィングとか片言だった時を思い出すな~
今でも激しく片言ですが
3日間ゆかりさんお疲れさまでした~

イメージ 1
イメージ 2

黒崎ではパイセンの「俺タンク外れてま~す!」アピールが半端なくて笑えた~

イメージ 3

ブリーフィングでハナタツカエルアンコウがよくいるんです~なんて話をしてたら本当に両方いました
ハナタツさんはお腹がパ~ンパン

イメージ 4
イメージ 5

最終日はエアー切れバージョンにも即対応

イメージ 6

最後は大穴でウミウシ探し~新しいエンジイロウミウシやマダライロウミウシ、ジュッテンイロウミウシ、名前負けしちゃってるオトメウミウシさん


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

皆のエアーを嫌がって動いた瞬間を木村は見逃さなかったぜ~~~~~
でもDMコース中・・・安全停止しますよ~と呼ばれて目を離した瞬間ロスト
一期一会でした

イメージ 10

待望のnewウミウシ図鑑ず~っと見てられるはぁぁぁぁぁ

イメージ 11

そんな新しい図鑑を見るとオショロミノウミウシ属の仲間だった子が新しく名前が付いてたり~
オオムギミノウミウシっぽい子

イメージ 12

ちっさ~なヒイラギウミウシやシロイバラウミウシ、ゴシキミノウミウシ~海綿の隙間に隠れ気味になっちゃってるイバラウミウシさんオショロミノウミウシ属の仲間だった子はゴシキミノウミウシ属の仲間に変わってた~

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

コリンズDCさんが用意してくれたお弁当が半端なく映え~
動物性の材料を一切使ってなく素材の味を凄く味わえるお弁当でした
ご馳走様でーす

イメージ 18




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp