ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

台風明けの雲見透視度ア~ッップ!!

台風明けの雲見~昨日はKさんと穴凹巡り
まだウネリ残りでしたがエントリーして感激~
暗黒面は終わりました~青い海カムバーック

イメージ 1

昨日は天気も良かったから本当明るく感じました
久しぶりにキンメモドキの群れも登場ずっと待ってたんだよ~

イメージ 2
イメージ 3

洞窟内だけじゃなく外に出てみると100万匹はいるんじゃないかってくらい群れてました
Kさんのシルエットが映え~

イメージ 4
イメージ 5

今日はコリンズDCのゆかりさんが明日ガイドデビューとの事でモロコ根にトビエイいないか見に行ってきました~3~4個体は居たけど群れてはいませんでした

イメージ 6
イメージ 7

2本目はウミウシ探し~まだ今日もウネリが残っててウミウシは少な目
結構大きい個体のトウヨウモウミウシ結構好きです
教えようとしてロストポンコツです

イメージ 8

新しく和名がついたイロマユミノウミウシさん

可愛いのが台無しなポーズです

イメージ 9

まだ小さくて可愛いベニカエルさんと目が合った~
全然いなかったカエルアンコウの仲間達徐々に増えてきてる感じ~
すぐいなくなるけど

イメージ 10

オショロミノウミウシ属の仲間からゴシキミノウミウシ属の仲間に変わったオレンジさんやリュウモンイロウミウシやアラリウミウシなんかがいました~

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

そして昨日の被害者は多分ウスイロウミウシさん

ほぼ食べられちゃってて同定不能食いしん坊反対

イメージ 14

綺麗な海ってやっぱりいいですね


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp