ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりに張り付いてきました

今年は梅雨明けが早いらし~で~す
嬉しいけどお店の前で畑をやってるお婆ちゃん的にはどうなんでしょ
ここ最近天気が良くてきゅうりを大量に頂きました
河童かってくらい毎日きゅうり食べようと思います

昨日はボスがガイド担当だったので1人で久しぶりに壁に張り付いてきました
海の中も段々と夏模様個人的に好きなゴシキミノウミウシです

イメージ 1

最近よくみかけるゴシキミノウミウシ属の一種27やちっさい子とおっきい子ペアでいたイロマユミノウミウシ

イメージ 2
イメージ 3

昨日は4個体くらいいたようなヤマトユビウミウシ

イメージ 4

安全停止中に出会ったどでかいハンゲツオトメウミウシキモス

イメージ 5

ムラサキウミコチョウは黒ぬき

イメージ 6

クロスジリュウグウウミウシ属の一種5 極小だったけど再会できました
それよりもさらに小さいもはやゴミでもオレンジが少し入ってるから多分クロスジリュウグウウミウシ属の一種4なんであろうゴミのような物体

イメージ 7
イメージ 8

多分初めましてなクレープウミウシ
他ハナイロウミウシ、センニンウミウシ、ハナムスメウミウシ、ジュッテンイロウミウシ、フジイロウミウシ、アカネコモンウミウシ、セスジミノウミウシさんでーす

イメージ 23
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

その他可愛いサイズのベニカエルアンコウさん
アナモリチュウコシオリエビ

イメージ 16
イメージ 17

イカムリやガンガゼカクレエビなんかもおりましたん

イメージ 18
イメージ 19

この間3日間お休みを頂き東京に帰ってました~
久しぶりに友達と飲んだり妊婦さんとランチしたりと遊んでる中とんちゃんは初の3日間1人でお留守場
心配だったので朝一で帰宅すると完全にふてニャンでした
とんちゃん目がコワワ

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22





雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp