ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ウミウシ以外見ません!!

ウミウシ以外見ませんっていうMさんとひたすらウミウシ探しをしてきました
冷水域があって昨日の一番低い所はなんと17℃台死ねる
そんな昨日の一番のお気に入り~キレイなイボヤギミノウミウシ
こんなカラーの子初めて見た~はたしてイボヤギミノウミウシなのか

イメージ 1

そして新しく出たウミウシ図鑑を見てのログ付け~
ゴシキミノウミウシ属の仲間3種類でーすどれも似てる~
特にゴシキミノウミウシ属の仲間sp.31

イメージ 2

ゴシキミノウミウシ属の仲間sp.33

イメージ 3
イメージ 4

そしてこの子はsp.27 どれもオレンジやな

イメージ 5

最近増えてきたアラリウミウシ

イメージ 6

可愛い系ハナムスメウミウシエンジイロウミウシシロタスキウミウシジュッテンイロウミウシフジナミウミウアカネコモンウミウシで~す

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

そして極小チームはアオクシエラウミウシやコナフキウミウシ、イナバミノウミウシオオムギミノウミウシ、小さすぎてまだ色が出てないチゴミノウミウシなんかがいました

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

今日は昨日見れなかったイロマユミノウミウシが良い位置にいたり

イメージ 18

カエラミノウミウシが居たり、マダラウミウシと思われる子が居たりしたのにカメラが激しく曇りました

イメージ 19
イメージ 20

休憩中に曇らないよう対処していざ2本目へ
エントリーしてすぐにモウサンウミウシ発見
ですが撮ってる時どっか飛んでっちゃったらしく一期一会でしたが

イメージ 21

ヤマトユビウミウシやキャラメルウミウシ、ミズタマイボウミウシ

イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

いや~全然見つからない
お客さんが写真撮ってる間にベニカエルアンコウ撮ってみたり

イメージ 25

アズキウミウシと思われる子も
イメージ 26

水面近くは24℃もまるから夏っぽ~い
ボート待ってる感じが超夏っぽ~い

イメージ 27


てか今日から7月今年も夏がキター



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp