ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりに田子沖行ってきたー(*´ω`*)

今日は久しぶりに田子の沖を潜ってきました~
超穏やかで半端ないです表層にはイワシの群れ群れ
でも最初はひたすら壁と向かい合い
久しぶりにカトウイロウミウシ発見昔見た所とほぼ同じ所にいました~
大好きなエサでもあるんかな

イメージ 1

田子ではあんま見かけない気が綺麗なサガミミノウミウシ

イメージ 2

雲見に沢山いるゴシキミノウミウシ属sp27さん田子にもおるんですね~
フジエラミノウミウシやセンヒメウミウシさん
サキシマミノウミウシは伸びすぎです

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

田子の沖は甲殻類も最高です
ネジレカラマツにビシャモンエビのペア
撮り方難しいですから~

イメージ 7
イメージ 8

アヤトリカクレエビもまだ健在3個体居たけど今日は1個体しか分からず

イメージ 9

何回見てもめっちゃ可愛いイソコンペイトウガニ
雲見でもまた見つけたい~

イメージ 10

季節来遊漁もちらほら出てきましたね~
めっちゃ激しくフリフリ泳ぎまくってて苦戦したムスジコショウダイyg

イメージ 11

シコクスズメダイygもカワエエ

イメージ 12


天草も始まって超ワイルドな干し方車がその上を通過してたのは見なかった事にしよう

イメージ 13



穏やかな田子オモロ明日も田子を潜ります

雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp