ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

最近の雲見♪

台風接近チウ~本当嫌ですね
昨日は雲見で体験ダイビングを担当してきました
なんとそしたら最後の最後でカメさんに遭遇
雲見の体験ダイビングでカメ見たの初なんですけど超もってるご夫婦

イメージ 1

午後は生物チェックしてきました~
カメさんに引き続き久々のちびっ子カエルアンコウを発見
だがしかし写真撮ろうとした瞬間泳ぎだすカエル君
溝にはまってくれました絶対すぐ居なくなるんだろうな~

イメージ 2
イメージ 3

撮りずら~い所にいるビシャモンエビ、親切な所にいるムチカラマツエビやすばしっこいナカソネカニダマシずんぐりイゾバナカクレエビさんなかもおりました

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

カンムリベラygもちょこまか元気に泳ぎまくって撮りずらい
アマミスズメダイygはygなのかってサイズで存在感半端ないです

イメージ 8
イメージ 9

ウミウシは少しだけ~クマドリミノウミウシとツノワミノウミウシでーす

イメージ 10
イメージ 11

そして今日はSさんと雲見~1本目速攻カエルアンコウを見に行くもやはりいませんでした
一期一会やな
セスジスミゾメミノウミウシやツマグロモウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ属の一種やヤグルマウミウシさん

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

多分初めましてだと思われるウララカミノウミウシ~ちっさかった~

イメージ 16

他コノハガニや激しく動くムラサキゴカクガニ~

イメージ 17
イメージ 18

明日はまた体験ダイビングで~す
今日の最後はウネリが結構あったので明日は田子へ移動~
早く海況が落ち着きますよ~に




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp