ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりにウミウシ探し!!久しぶりで撃沈

気づいたらもう10月なんですね
かなりの放置プレイだったブログをちょっとずつ再開するうよう頑張ります
10月に入って平日とか暇な日がでてきたので今日は久しぶりにウミウシ探しをしてきました
小さいモードに目が慣れてなくて1本目は不完全燃焼半端なかったです
まだまだ小さいエンジイロウミウシ子の近くにハナムスメウミウシも居たみたいだけど今日は分からず

イメージ 1

珍しい子なんだけど萌えではないヨコジマイボウミウシさん

イメージ 2

ゆ~が教えてくれたちっさくて可愛いゴマちゃんちっさすぎるゎー


イメージ 3

最近ミノウミウシの方が結構好きかも~顔がカッコイイシンバミノウミウシやウスアオミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種40なんかがいたり

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

顔がブサイクなナンヨウウミウシや今年の冬は沢山いたゴシキミノウミウシ属の一種27久しぶり~ヒラムシだけどきれいだったから撮ってみたり

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

コトヒメウミウシいっぱいいました~ヘリシロイロウミウシやマダラウミウシ、センテンイロウミウシ、キイロウミウシさ~んです

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

甲殻類もちょっとだけ最近見つけたアヤトリカクレエビ
まだ小さくて分かりにくいけど成長するのを見守りたい~

イメージ 15

ヨコシマエビはペアじゃなかったけど小さくて可愛い子でした

イメージ 16

この間の台風でユビノウトサカがボロボロになってる所が多い中頑張って生き延びたトサカガザミさん

イメージ 17

まだまだ水温は24℃あるのでウェットスーツで全然大丈夫でーす

徐々に増えてきたウミウシやじっくり甲殻類など写真をのんびり撮りたい方是非遊びにいらして下さ~い


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp