ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

フリソデエビ発見!!!!

19日お客様と3本目黒崎に行ったらな~んとフリソデエビを発見しました~
ボウシュウボラみたいな貝がオオアカヒトデを物凄い勢いで食べてたのでぽ~いっと離れた所に捨てて石でオオアカヒトデさんを囲ってサヨナラしてきました
そして昨日生存確認しに1本目から黒崎に行ったらな~んとまたもや凄い勢いで貝がオオアカヒトデを食べ散らかしてる~そしてフリソデエビが見当たらない
昨日のお客様Sさんごめんなさいむかついたので貝を激しく遠い所まで移動してやりました
諦めきれずに今日別のSさんと1本目黒崎へ
ヒトデの残骸が~淡い期待を込めて広い集めて入念にチェックするとおるやんけ

イメージ 1

きっとどっかに避難してたんだ~無事ヒトデに戻ってきて良かったよ~
可愛いやつだな~

安心したので長い事居てくれてるアカシマシラヒゲエビのペアへ~~~

イメージ 2

2本目は三競に行ってきました~天気も良くて青くて最高台風でつるつるになっちゃいましたがチラホラウミウシもついてきたかな~アオセンミノウミウシやセスジミノウミウシがおりました

イメージ 3
イメージ 4

ここからは昨日見たウミウシさんで~す
新しく名前がついたキイロワミノウミウシ

イメージ 5

コールマンウミウシでいいんでしたっけ

イメージ 6

一回目を離すと見つけるの激しく時間がかかる壁と同化しすぎなハナムスメウミウシ

イメージ 7

並んですぐ近くにエンジイロウミウシやちっさ~なアカネコモンウミウシがいます
イメージ 8
イメージ 9

撮りやす~いサイズのハクテンミノウミウシやサキシマミノウミウシさん

イメージ 10
イメージ 11

コマユミノウミウシムリポ
イメージ 12

その他どでかいカイカムリやロボコンさん取り忘れたけどまだアヤトリカクレエビも健在で~す
イメージ 13
イメージ 14

可愛いサイズのキリンミノカサゴygなんかもいました
イメージ 15

次は頑張ってクマドリカエルアンコウを見つけねば

難易度たけ~でも見つけた~い



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp