ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

西風収まったので雲見で潜ってきました~

アッチュ~間に11月ですね今年もあと2カ月とか早すぎます
土曜日から吹き出した西風が段々強くなりここ何日間かクローズ
今日からオープンしたので生物チェックがてら潜ってきました~
ニシキフウライウオを発見したとボスから聞いて見てなかったので探しに行くも見つからず
カミソリウオのペアはおりましたでも激しく地味

イメージ 1

一応季節来遊魚なツマジロモンガラygヴ~んタイプじゃなす
イメージ 13

そして謎の濁りに悩まされてる今日この頃です
イサキが群れてても撮れませんなのでウミウシ探しに変更です
綺麗なゴシキミノウミウシ属の一種61

イメージ 2

同じ種類とは思えないんだけどどっちもユビワミノウミウシだそうでーす

イメージ 4
イメージ 3

セスジミノウミウシは交接中

イメージ 5

ちょこんって感じで可愛いコナフキウミウシやミノの色がキレイなネアカミノウミウシさん


イメージ 6
イメージ 7

THE!コトヒメウミウシやコトヒメウミウシ属1種4 どっちも小さいわぃ

イメージ 8
イメージ 9

すっごく撮りやすいサイズのシロタスキウミウシやまだ可愛いサイズのキカモヨウウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種27なんかもいました~

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

その他ミヤコウミウシ、センテンイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ属の一種3、サラサウミウシ、ハクテンミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシなど
イメージ 14

アカスジカクレエビはよ~くみると沢山いるんです
イメージ 15


アヤトリカクレエビやおっきなカイカムリ、フリソデエビもご健在でした~

最近被り物で遊ばれてるとんちゃんでした
イメージ 16


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp