ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

フリソデエビ3匹に増量中~ww

今日はSさんとマンツーマンフリソデエビが見たいとの事だったので1本目にフリソデエビチェーック
ヒトデがほぼ食べつくされてる事が心配ですが今日も仲良く2個体と思いきやよ~~~く見るとなんと小さいのが2個体で全部で3個体いました

イメージ 1

まだ小さめなイボイソバナガニや抱卵中~のアカスジカクレエビや撮りやすいサイズのトサカガザミなど甲殻類沢山でした

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

2本目からはウミウシが見たいとの事でウミウシ探しにチェ~ンジ
昨日とはまた別のゴシキミノウミウシ属の一種、今日の子は小さめだった~

イメージ 5

アオセンミノウミウシやユビワミノウミウシ最近増えだしたキカモヨウウミウシなど

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

久しぶりに見に行ったエンジイロウミウシはおっきく成長しててビックリ~
でも分かりやすくてヨス

イメージ 9

個人的に結構好きなオニイバラウミウシが2個体もおった~
かわええ~~~~

イメージ 10
イメージ 11

マッチボウミノウミウシもおった

イメージ 12

ハクセンミノウミウシ属の一種3やサギリオトメウミウシです

イメージ 13
イメージ 14

アオウミウシ属の一種9、シロタスキウミウシ、マダライロウミウシ、キャラメルウミウシ、ラベンダーウミウシ、コトヒメウミウシ、サラサウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、キイロイボウミウシ、ツノキイボウミウシなど。

お魚さんは一応季節来遊魚だぞ~んなハタタテハゼ

イメージ 15

目がクリクリで可愛いキリンミノカサゴのちびっこさん

イメージ 16

生憎の透視度でしたが流れが速くなってきたらちょっとは見えてきたような感じも
明日はもうちょっと綺麗になりますよ~に




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp