ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

お初のウミウシ嬉しす~🎵

今日はNさんとウミウシ探しをして来ました~
お初のウミウシさんに遭遇しテンション上げ
最初ウミウシなのか超微妙だったけどちゃんとしたキレイなウミウシでした~
スカシハナガサウミウシです

イメージ 1

この子も何気にお初~最近名前がついたリクリクイバラウミウシ
超ちっさ

イメージ 2

この間見つけたオニイバラウミウシは2個体居たけど今日は1個体しか見つからず~

イメージ 3

ハナムスメウミウシはちっさくなって再登場

イメージ 4

前から居続けてるアカネコモンウミウシ、マダライロウミウシ、エンジイロウミウシさんほぼ動かずみなさん撮れて楽チンです

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

最近増えてきた~と思われるセスジミノウミウシやアカテンミノウミウシさん

イメージ 8
イメージ 9

セトイロウミウシやクマドリミノウミウシ、ネアカミノウミウシなんかもおりましたん

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

紹介しようとしたらロストした極小のゴシキミノウミウシ属の一種61と思われる子

イメージ 13

ゴシキミノウミウシ属の一種27はご紹介できました

イメージ 14

ピントが甘いんじゃコトヒメウミウシ属の一種4

イメージ 15

ウミウシだけじゃなく甲殻類なども見てきました~
うまい具合に3個体整列したフリソデエビさん

イメージ 16

地味~ですがベニカエルアンコウなんかもいます

イメージ 17

そして一時期ひどい透視度でしたが回復傾向です

イメージ 18

他にも可愛い子たくさんでしたが長~くなるので海ログも見てみて下さ~い





雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp