ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ウミウシシーズンに向け特訓デス!!

段々と増えてきたウミウシさん達
これからの季節ウミウシシーズンなのでウミウシeyeにするべく特訓してきました
ひたすらウミウシを探すべし
出会えました初めましてウミウシさん
調べても分からないけどちょっと似てたネギシミノウミウシなのか

イメージ 1

この子も名前不明きっとゴシキミノウミウシ属の一種とかなんだろうな~

イメージ 2

そして似てるけど違うんだな~シリーズです
まずはフジエラミノウミウシさん
そしてその次がフジエラミノウミウシに似てるけど多分違うんだな~ゴシキミノウミウシ属の一種72と思われ~

イメージ 3
イメージ 4

そしてマッチボウミノウミウシに似てるけどこれまた違うんだな~多分ゴシキミノウミウシ属の一種72
ややこしや~

イメージ 5

まだまだゴシキミノウミウシ属の仲間は続きます
白い子はゴシキミノウミウシ属の一種40
オレンジの子はゴシキミノウミウシ属の一種30
早く名前つけて~

イメージ 6
イメージ 7

名前が付いた子はキイロワミノウミウシさん

イメージ 8

ほんわかセスジミノウミウシや天気が良くて浅かったから明るすぎて飛んじゃいましたシロミノウミウシさん


イメージ 9
イメージ 10

ぶちゃいくなナンヨウウミウシさん

イメージ 11

ハナムスメウミウシ再発見この子本当擬態能力半端ないです

イメージ 12

モロックニシキウミウシまた見に行っちゃった撮りずれ
ハレギミノウミウシもおった

イメージ 13
イメージ 14

ウミウシ特訓のはずが浮気しちゃった
超可愛いサイズのイソコンペイトウガニが目についてしまったんです~
また会えるかは謎超萌えだったな

イメージ 15

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビも凄い穴から出て撮ってアピールが凄かったので撮ってみたり


イメージ 16

ウミウシ以外も可愛いから困りますな

全部で32種類のウミウシを見ることができました
まだまだウミウシさんと気持ちを通じ合わせなければ




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp