ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

青い海にすぐ戻る事を願いますッ!

気温も高くべた凪しか~しエントリーすると嫌な感じの透視度でした
すぐに青い海に戻ってほしいです
今日は普通のフジタウミウシを発見
最近よく見かける子はフジタウミウシ属の一種4です今日は両方見れた~

イメージ 1
イメージ 2

只今大量に産卵中~のヒイラギウミウシ撮りにくさMAX

イメージ 3

サクラミノウミウシがアカエラミノウミウシと交接してる写真をこの間Facebookで見たけどこのサキシマミノウミウシ上科の一種はその間の子に思えてきた~勝手な想像ですが

イメージ 4
イメージ 5

小さい子シリーズはゆ~が教えてくれたフジナミウミウ小さくて真ん丸です
このセスジミノウミウシも小さすぎだしミノハゲ過ぎだし
紙一重でモンショウミノウミウシだと分かった子など

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

小さいけどセンヒメウミウシは色合いがカワエエ小さいだけで可愛くないですごめんねマツカサウミウシさん

イメージ 9
イメージ 10

ぽっちゃり具合が親近感アカボシウミウシ

イメージ 11

変な形&めり込み部隊はヘリシロイロウミウシやいつも隠れ気味なホムライロウミウシ、マダライロウミウシや細~くなってるシロタエイロウミウシ
二次鰓部分が変なクラサキウミウシやいつも変な感じになってるシロタスキウミウシです
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

仲良く並んでいるコミドリリュウグウウミウシとユビワミノウミウシ

イメージ 18

その他ハナビラミノウミウシ、シロシキブイロウミウシ、ナンヨウウミウシ、コールマンウミウシ、ヤマトユビウミウシ、クロイバラウミウシ、ムラサキミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、フチベニイロウミウシ、キャラメルウミウシなど

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

その他にもピカチュールージュミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメウミウシ、フジイロウミウシ、アカネサスウミウシ、アカエラミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、キイロイボウミウシなどもおりました
穏やかだからウミウシいっぱい

キンチャクガニもまだいたしアマミスズメダイも綺麗だし被写体もいっぱい

イメージ 29
イメージ 30



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/



雲見ダイビング  雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内

イメージ 25

tel 0558-43-1622
mail duke@e-mail.jp